ファクタリングについて

ベストファクターのサービスを教えてください。
個人事業主様や中小企業様によく利用される2社間ファクタリングと、大企業・上場企業様に利用されている3社間ファクタリングを提供しています。
お客様の状況に合わせてご提案させていただくことも可能ですので、まずはお電話メールフォームからお気軽にご相談ください。
ベストファクターを利用するメリットは何ですか?
当社では、ファクタリングご利用のお客様に対し財務コンサルティングを承っております。
売掛債権回転期間を短縮することで、最適な資本構成を達成し、ファクタリングを通じて成長のための投資機会や節税対策についてのご案内をさせていただきます。

ファクタリングについてや、今後の財務に関するご相談は、お電話メールフォームからお気軽にご連絡ください。
2社間ファクタリングとはなんですか?
契約の主体が「お客様」と「ベストファクター」の2社のみのファクタリングです。
2社間だとどんなメリットがありますか?
売掛先への通知を行わずに売掛金の買取を行うため外部にファクタリングの利用を知られないというメリットがあります。

利用について

どんな売掛金でもファクタリングを利用できますか?
基本的に検収(売掛金の残高に間違いがないか)を完了し、入金日が確定している売掛金であれば、業種を問わず買取が可能です。

ただし、次のような売掛債権は買い取りをお断りする場合がございます。
・譲渡禁止特約が設定されている売掛金
・既に他に譲渡している売掛金
・回収の難しい売掛債権(金融庁定義の不良債権)
・売掛先が反社会的勢力や公序良俗に反する企業

詳しくは、お電話メールフォームからお気軽にお問い合わせください。
売掛金の売却を知られてしまうことがありますか?
売掛金の売却事実を知られることなく利用可能です。
ベストファクターのファクタリングは、売掛先に通知等は一切行いません。
個人事業主でも利用できますか?
基本的に個人・法人を問わずご利用いただけます。ファクタリングは、利用者さまの信用や法律上の人格よりも、売掛債権の確実性が重視されるため、審査の際に取引先企業の属性や法人規模が考慮される可能性があります。

詳しくは、お電話メールフォームからお気軽にお問い合わせください。
どんな業種でも利用できますか?
はい。職種に制限はございません。

まずは、お電話メールフォームからお気軽にお問い合わせください。
起業したばかりでも利用できますか?
はい。利用可能です。
確定した売掛債権が存在することが前提となりますが、社歴や事業歴は問われません。

詳しくは、お電話メールフォームからお気軽にお問い合わせください。
既に他社ファクタリングを利用しているのですが、利用できますか?
はい、ご利用いただけます。
ただし、二重譲渡に該当するため、同一売掛債権を複数社に売却することはできません。

詳しくは、お電話メールフォームからお気軽にお問い合わせください。
赤字決算・債務超過なのですが利用できますか?
はい。利用可能です。
ファクタリングは売掛債権の売買行為であり、借り入れではありませんので、負債額や経営状態は考慮されません。 詳しくは、お電話メールフォームからお気軽にお問い合わせください。
税金の滞納があるのですが、利用できますか?
はい、ご利用いただけます。審査時に信用情報開示請求等は行いません。

詳しくは、お電話メールフォームからお気軽にお問い合わせください。

契約について

審査に必要な書類は何ですか?
審査はオンラインで可能です。必要書類については以下をご確認ください。
・本人確認書類(免許証・パスポートなど)
・入手金の通帳(WEB通帳可)
・請求書・見積書・基本契約書(取引先との契約関連書類)入手金の通帳(WEB通帳可)

各種書類のアップロードは、お電話メールフォームからお問い合わせ後、こちらにお願いいたします。
契約に必要な書類は何ですか?
契約に必要な書類は以下のとおりです。

・納税証明書
・印鑑証明書
・登記簿謄本

オンライン審査も可能ですので、まずはお電話メールフォームからお気軽にご相談ください。
訪社する必要がありますか?
審査時は来店等不要となりますが、契約時にはご面談が必要になります。
ご来社いただくか、遠方の事業者様に関しては訪社させていただいております。

まずはお電話メールフォームからお問い合わせください。
債権譲渡登記は必要ですか?
登記せずにご利用いただくこともできます。債権譲渡移転登記なしのファクタリングもご相談ください。

詳しくは、お電話メールフォームからお気軽にお問い合わせください。

利用額・入金額について

最低利用額はどのくらいですか?
売掛債権請求額30万円以上からご利用いただけます。
簡易診断シミュレーターで、売掛金の買取シミュレーションも行えますのであわせてご利用ください。

具体的な買取に関するお問い合わせは、お電話メールフォームから随時お受けしております。
最高利用額はどのくらいですか?
売掛先1社につき1億円までとなっております。但し、売掛先様の規模・継続的な取引年数等を考慮し、それ以上の金額もお取扱いは可能でございます。

まずはお電話メールフォームからお気軽にお問い合わせください。
申し込みから何日で入金されますか?
お申込みから「最短即日〜3営業日程」で入金することができます。営業日は土日祝日を除く月曜日〜金曜日となっております。

詳しくは、お電話メールフォームからお気軽にお問い合わせください。
手数料はどのくらいですか?
債権の種類や売掛先の信用、債権の期日・償還期間などによって異なります。2社間ファクタリングの手数料として業界最安値の「2%~」からご案内しております。

簡易診断シミュレーターで、売掛金の買取シミュレーションも行えますのであわせてご利用ください。

具体的な買取に関するお問い合わせは、お電話メールフォームから随時お受けしております。

コンサルティングについて

財務コンサルティングは、ファクタリング利用していないと利用できませんか?
基本的に、当社ファクタリングをご利用いただいているお客様に対する付帯サービスです。
但し、今後弊社ファクタリングのご利用をされる見込みがあるなどの場合、ご相談いただければご対応させていただきます。
財務コンサルティングは有料ですか?
ファクタリングご利用のお客様は無料でご利用いただけます。
最適な資金計画・財務コンサルティングで、お客様のキャッシュフロー改善に尽力いたします。 まずは、お電話メールフォームからお気軽にお問い合わせください。

インタビュー記事

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インタビュー記事
請求書を最大98%買取ります
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手数料 2〜20%
売掛金300万円の場合
振込金額240〜294万
15〜30%
売掛金300万円の場合
振込金額210〜255万
7〜25%
売掛金300万円の場合
振込金額225〜279万
申込方法 電話、WEB、出張訪問申込 来店申込 オンライン申込
審査通過率 92.25% 70% 40%
振込までの日数 最短当日 最短翌日 最短4日
ファクタリング
利用額
30万円以上の売掛金が必要 50万円以上の売掛金が必要 200万円以上の売掛金が必要
審査時の
必要書類
  • 身分証明書
  • 入手金の通帳
  • (WEB通帳含む)
  • 請求書
  • 見積書
  • 決算書
  • 売掛先との取引内容履歴の確認事項
  • 売掛先との契約書類
  • 発注書、納品書、請求書など
  • 身分証明書
  • 登記簿贈本(履歴事項証明書)
  • 決算書(税務申告済の押印必須)
  • 売掛先との基本契約書
  • 売掛債権の因果資料
  • 入出金の確認事項
コメント 柔軟に買取利率を指定させていただいている為、業界最高水準の審査通過率と、最高水準の買取額と口コミサイトで高評価を頂いております。最大98%で買取が可能です。 審査基準は緩いが、買取手数料が割高なため、調達できる資金が減少する傾向がある。 銀行系信用情報期間への信用審査あり。黒子決算など業績良好でないと利用できない為、審査経過はなかなか難しい。
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